2005年11月24日

ジョニー使いはうろたえない!!

HIGH and MIGHTY COLOR


がいい感じ



マーキーとかマーキーとか
マーキーとか







マーキーとか












ジョニーコンボはもういいや

ジョニスレで出るのを待つ(´_ゝ`)



【レベル1】

右向き
  足コイン

左向き
  足コイン



【レベル2】

右向き
  デバコン
  足構えジャック
  足霧?

左向き
  ステジャック〜〜
  足ステジャック〜〜(軽量級)


【レベル3】

レベル3やらね




基本これでいってみよう
ゲージ使ったコンボは適当にアドリブで
最近あんまり対戦してないから
実戦で練習したい



ジョニスレではレベル2からコイン足霧が熱いみたいね
かなり距離限定なんだよなぁ
安定サイコー
posted by メガジョー at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ガァンかかったか?ガァンかかったか?ヴォルカシッショー

今日はバイト無いしまったりジョニー触ってくるかね


ムックによるとステジャックはMSから最速だと

5F (ステップ2+ジャック3)


レベル2で全部最速でやると

11F (構え6+ジャック5)


最速ステジャックとか結構どうでもいいんだけども


MSからのジャック受付猶予が何Fなのかが気になってみたり
たぶん2か3だと思うんだけど
かなり適当

最速で出すならレバー6から2Fで214か
まぁ最速とか興味ないけども

レベル5のやられが19F
ステジャック猶予8Fか
数字で見ると結構まったりしてるんだけどなぁ

レベル4のやられ17F
遠Sからも結構できるもんなのか
できるのは知ってたけど
もっと猶予無いと思ってた
やってみっか


アバってジョニーと同じ重さなのね
ポチョと同じくらいとおもてた
posted by メガジョー at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

兄に勝る弟など居ない

石岡の大会

クソル準優勝とのこと
一体何人が渋い顔したんだろうか


ジョニー:ソル




3:7不利



クソルダイヤだけど



青リロはジョニー有利だったけど
今回は5分でもいいんじゃないか
コンボやら煮詰まってきたらわかんないけど
ジョニーはまだ伸びそうな所あるけど
ソルはネタ的にあんまり伸びなさそうだし




左向きでステジャックが7、8割くらい出るかも
でも右向きで0割(´_ゝ`)
手が慣れて来たってことなんだろうけど
喜んでいいのか
片方安定と両方不安定じゃ全然違うし
喜んでおくか
アルカディアコンボとかもあるし



ステジャックの後が相変わらず微妙

足構ジャック>屈P拾い
足霧
足構ジャック>霧

のどれかになると思うんだけど

屈P拾いは距離離れてデバコンやりにくいし
そもそも屈Pが当たったり当たらなかったり
距離は大丈夫でも目押しミスるし

足構ジャック霧は
コンボ時間やらヒット数やらでめんどくさいし

足霧かなぁ


でもなぁ



うーん



ちなみに

屈K>近S>立HS>ステジャック>足生ジャック

ロボにダウン確定




足コインでレベル3てのもアリかも






無いや







●近S:至近距離への判定が強化


近Sの出る距離?
微妙に相手が離れてても近Sが出るようになった
ような気がする
これのことかね
わかんね
posted by メガジョー at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

勝負師伝説

久々にクソルと対戦





ブルォァァァァァァァァ!!×n








諦めが肝心だぜ(■∀■)





1回だけ勝てた









ムック


●ダッシュ:動作開始直後にジャンプすると勢いが残る

●近S:至近距離への判定が強化

●遠S:硬直が23>25

●立HS:硬直32>34

●立ちD:発生26>28

●2S:硬直10>12 攻撃判定が下に拡大

●2HS:硬直28>29

●足払い:発生12>9

●6K:硬直11>16
ダウン復帰不能時間30>35
ダメージ補正消失

●6HS:ダメージ76>64

【必殺技】
●グリターイズゴールド
全体19>20

●バッカスサイ
FRC対応(37~42F目)

●各種LV1MF
TG増加量4.8〜7.2
飛び道具と相殺するように

●各種LV2MF
TG増加量9.6→12
一方的に飛び道具を消す

●各種LV3MF
TG増加量1.8×9→2.9×9

●LV1MF下段:FRC対応(9+13〜14F目)

●LV2MF上段
ダメージ50>38

●中段:ダメージ50>40
●下段:ダメージ50>35



ジョニスレよりコピペ

色々と弱体化
細かく多めに弱体化

強化点は

●近S:至近距離への判定が強化

●2S:硬直10>12 攻撃判定が下に拡大

●足払い:発生12>9

●6K:硬直11>16
ダウン復帰不能時間30>35
ダメージ補正消失

あとミストのTG増加量とか

近Sはよくわからん
2Sもよくわからんけど
ミリアの前転潰せるらしい
グランドはどうなんじゃろ
メイスラには負けると予想(´_ゝ`)

足払いは激しくGJ
ていうか目立った強化点はそれくらいか

6Kも旨いけど立ち回り面で使いやすかった青リロのが良かったなぁ
今回直ガで反確ぽ
まぁいいや

ミストと6HSの威力減少
たぶんあんま気にならない
それよりもコインの硬直とJ移行が気になる
コインは1FだしJ移行書いてないけど
こっちのが色々繋がらなくて気になる


んでジャック
これで穴を埋める


●ジャックハウンド
ダメージ38
攻撃レベル4
発生13.硬直35.硬直差-20
【備考】
13〜15打撃無敵
相手をすり抜ける

地上ヒット時よろけ(最大43)

空中ヒット時ダウン復帰不能時間39
基底60パーセント
動作中被CH扱い


●構え前方移動から最速で出した場合は発生5(3〜5打撃無敵)
地上ヒット時のよろけ53
空中ヒット時の受身不能時間が47

●「MF・構え」から最速で出した場合の発生
LV1:15(9+6)
LV2:12(6+6)
LV3:10(4+6)

6〜8打撃無敵
地上ヒット時よろけ(最大45)
空中ヒット時ダウン復帰不能時間41


これだけ見てもよくわかんないけど

生イラネ
相手も反撃できるとこで技振らないだろうし
構えは足払いから使う
ステジャックはレベル5から
遠Sと屈Sはミストで


レベル5>ステジャック
が安定には程遠いけど結構出るようになってきた

梅喧
屈K>近S>立HSステジャック>立K>近S>足>構ジャック>屈P>近S

青ビートだた

軽量級ならヒット数稼いでキャラを重くするのも重要な気がする
コンボ時間の受身不能減少がどれくらいなのかわからんから
何とも言えんけど

ステジャックからは
足>霧
足>構ジャック
で安定ぽ
その後も色々考えないと
やっぱデバコンかのう


レベル3維持で
ステジャック〜〜霧で上ミストができればウマーいんだけどなぁ
試合終わるし
ミストステップをミストでキャンセルできるって書いてあったのを頑張るか
posted by メガジョー at 04:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

卓の裏に発

ステジャック

相変わらずむずい
立HSからだとミスっても反撃受けずらいからイイカモ
でもチャンス潰してるのは変わらんからダメカモ
足からミスったら死んじゃうカモ
リターンはかなりでかいからイイカモ
でも立HSからよりムズイカモ

だめぽ



個人的コツ
ミストをディレイ気味に入力して
236K>63214HS
ってやる人もいるみたいだけど
ディレイミストからだと余計できなくなるから
236K>663214HSで

ミストステップとHSを押すタイミングが重要な気がする

先行入力でミストだからミストステップまで少し間がある

落ち着いてステップ入力>光速で逆ヨガ

6214っぽくやったほうがよさげ



地上ステジャックからは
(立K)>足>霧大安定
ガト>ミストは駄目すぎかも
霧青>空中ダッシュ振り向きJHS〜〜〜とかか
空中投げされないかしら
霧青>デバ移動はかっこいいかもしんない
反撃受けそうだけど
ステジャックが安定するなら
足>ステジャック〜〜
コンボ時間の関係で軽量級には受身とられるかも
立Kとかなら間に合うかも
中量級はヒット数で落ちちゃうかも
重量級はステジャック分ダメージアップか
無意味
足>霧より
ステジャック>霧のが有利時間あるならいいかんじ
ていうか重量級には単発足からでも無理
ジョニスレにはできる奴居るらしいが
ヒット数で構ジャックも繋がるか怪しい
何ヒットから重くなるんだっけ
足霧安定で






まぁ練習しろと
posted by メガジョー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

燕返し

梅戦

今更ながら立HS先端くらいの間合いでジリジリしてたら
梅はほとんど何もできない事に気付く
今まで適当すぎた(゚∀゚)

立HS先端 = 畳が当たらない
カバリは直ガとかコインとか
これでまったりして事故るのを待つ
立ち回り5.5:4.5ジョニ有利かも
それか5分か
5分は無いか


スレイヤ

6HSに前Pがカウンターで負ける
青リロでも負けたっけか
立Kとか置いとけばいいんだろうけど
吸血も6HSパイルで結構減る
でも無敵無くなったし5分くらいで
よくわからんけど
posted by メガジョー at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

左手芸

あなたの本来のストライクゾーンは14〜25歳です!
あなたの年下の属性は少女の面影を残した人を好きになるレベルです!
あなたの年上の属性はやや年上の大人な人を好きになるレベルです!
あなたの現実逃避性は完全な空想世界人間です。一刻も早く現実に戻れ!




生まれてきてごめんなさい






某クソうざいメイ使いよりは7千倍マシか
posted by メガジョー at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ヒィッ!クソルゥ!!

ステジャックが強い
ガト>立HSステジャックだと結構立Kが繋がる
ジャックが速いからレバガチャ始めるのが遅くなるのかね
ダメージもいい感じ

足払いからもウマーい
ジョニスレにはポチョにもできるって書いてあったけど
メガジョには無理
軽量級にステジャックから立HS繋がるらしい
中量級は受身不能ぽい?

ただ入力がむずい(´Д`)
236K>663214HS
構えの後の6は1回でもいいのかね
全部2回でやってたけど
このコマンドをしっかりと早めに

立食らいの時にミスっても反撃しにくそう
安定でミストでいいんじゃ(゚∀゚)

足からダウン追い討ちになったら死ぬかも
後ろ受身で密着
発生の早い技がCH?

安定してステジャックできるようになれば
ランク1つ上がるとポジティブに予想
posted by メガジョー at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

凹・コッポラ

凹先生はマツリがお気に入りらしいですよ


HOME MADE 家族
が熱い
なんていうかもう熱い


アバの屈HSコンボがむずい
ていうか右向きで低空ダッシュデネーヨ
屈HS>空中ダッシュHS>根絶>着地〜〜
コンボ自体は大したことやってないのに硬直とかが微妙でやりにくい
降り際HSも何故か安定しないし
発生遅いからかね
着地から立K>屈Sで黒ビートになった記憶が
距離とかも関係すんのかね
めんどいから抹消三段でいいや(´_ゝ`)

結局ジョニーは試せず
まぁいいか
posted by メガジョー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ここはとぉ〜さねぇ〜ぜ

サードが面白い
ケンだけど(´_ゝ`)
小足迅雷も出るようになったし
中足迅雷やりてぇー
人間には無理か
出るときは出るんだけど半分入れ込みで怪しい
中パンノーキャン迅雷も安定させないと
4中足から迅雷繋がるんだっけ?
中足波動迅雷も何故か安定しないんだよなぁ
ブロッキングからの反撃も安いのが多いし
家庭用ほしー
ていうかボメジに勝てない(´・∀・`)


ミストステップジャックが使えるかもしれんらしい
受身不能時間増えるかも?
よろけに立Kが間に合う?
立HSから繋がるぽ?
ノーゲージで遠S6HSコンボとか
早速試してみっか
posted by メガジョー at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ボクは、雛苺ちゃん!!

かみさま

くそるに

かてるきが

しません




ジョニーの火力

デバコンに関して言えば
4:6で下がったかも

ミスト上>立HS>デバ青>JHS>JD〜〜
ってできなくなったし
仕込み6HS>デバ青>デバ青〜〜〜
ってできれば問題ないのかしら
ゲージ効率よくなったっぽいし
できないから結局火力ダウンなんだけど(´_ゝ`)

デバの判定が細くなって遠いと当たらなくなった
ソル氏ね

遠S>デバもなんかできない

ミストのダメージ下がったし
そんなに気にならないと思うけどなんか気になる

遠S>6HS>ジャック*nは悶絶ダメ
でもあんま機会無いんだよね
あったらSクラスか
立K挟むとガードゲージの関係で微妙な気もするし
立Kくらいならあんま気にならないのかね
次は立K始動でもやってみっか

6K補正無くなったのは美味い
ガードゲージはやっぱり減るけど
やっぱ美味い
でも硬直がなー
青リロ性能のがよかったぽ

全体的な火力は変わってないのかね
でも通常技が微妙に弱くなったし
でも2霧はやりやすくなったような気がする
メガジョー的にはよろしくない
気にいんねー

プラス要素(ジャックとか)よりマイナス要素のが大きいかも
今のところは少しだけ弱体化だなぁ
あんま変わってないけど
ホント微妙に弱体化
他キャラとの絡みで相対的にどうなるかはわかんね
頑張ってジョニスレの人に研究してもらうか
posted by メガジョー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

カリノ、ジカンダ

相変わらず茨城スレが面白い
クソルネタでここまで伸びるとは


401 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/02(水) 21:35:42 [ 60md3J.E ]

>>396
MOMモードのやり方知らん…どうやってやるの?


402 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/02(水) 22:07:53 [ XtAdj4hY ]

>>401
コイン投入>PKSHSD押しながらスタート>ソルに1秒カーソル合わせる>カイに一秒>アクセルに一秒>闇慈で決定


ギガワロス



今日は起きてバイトいって帰って漫画よんで終わる
明日はバイト無いしジョニアバ練習すっか
IQ2台に増えて某クソルが居てもガクブルしなくていいし(゚∀゚)
posted by メガジョー at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

帽子ボーイキタヨー

茨城スレが面白い
とりあえず

>>本当のハンネしらんけどクソルもそんな雑魚いゲーセンじゃなくて
>>たまーには駅南きたらいいと思うよ。
>>最低でも駅南は負けてどうこう言う奴はいないからwww

クソルが駅南の大会行ってからクソル祭りが始まったんじゃなかったっけか


密かにアバ練習中
基本コンボは難しくないから一通り動くのはすぐできた
根絶の使い方がわからん
受身不能時間も普通だし、青でねえし
コンボの締めに使うのか?
屈HS>空中ダッシュS>根絶>屈S〜〜
とかかね

忌避が使い勝手いいんだか悪いんだかよくわからん
青に関してはウマーなタイミング
2個出るし
3個は試してない
なんか青安定しないし
ダメージ全然無いから固め用か
牽制で当たっても何も繋がらないし
牽制できるだけマシか
画面端空コン>分離>忌避重ね>立HS忌避〜〜〜
とかやってみっか
固め中おもむろに6HS当たったりしねーかな(´_ゝ`)
posted by メガジョー at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

穴さん!対戦お願いします!!

学際で適当にやってたらPSPもらって激しくウマー(゚д゚)
ソフト買う金ないから暫く封印だけど

ジャックコンボむじー
安定しないしデバコン一択でいいんじゃないかと
減りもそんなに変わらんと思うし
ミスト>ステップ立HS>生ジャックRC>ジャンプ〜〜
ってのもゲージ50にしては微妙だし
ミスト>直構えジャック
これ以外イラネ

最初の溜めがカウンターだから割り込みも何気に微妙なんだよなぁ
無いよりは全然マシだけど
対投げ無敵あるのかしら
スライドヘッドに合わせたらカウンターでこけるんだよね
反応遅くて溜め中くらってるのかも
デコピンには安定で刺せる
逆2択だけど
posted by メガジョー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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