2005年12月29日

勝てばいいんだぁ。何を使ったって生き残りゃぁ

ていうかサードが面白い

ケンとマコトだけど

勝てばいいんd





サードのコンボムービーがイイ

ギルティだと知ってるからか

すごいねー

くらいなんだけど

サードはあんまり知らないから

すげー!

ってなる

家庭用ほしーな
posted by メガジョー at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

汚物は消毒だぁ〜〜〜

ソルが楽しい

サイド絡みが楽しい














ジョニーうんこ





ていうかやっててコンボとか面白くない











カイは

適当でいいし放置











ジャギ様


北斗自体判定やらエフェクトやらわかんないゲームだけど

北斗ネタ知ってると面白い

ていうかジャギは強いのかしら

まぁ弱いんだろうけど

設置やらうまくやれば何とかなるのかね

ていうかコンボ練習とか殆どできね

CPU強いし

基本はできるからいいか

俺の名コマ投げのコマンドが何故かむずい

なんか出ない

ギルティがコマンド受付甘すぎるだけかね

マターリ
posted by メガジョー at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

なぜだぁ〜〜

ステジャックお手玉



黒ビなら可能



だめぽ












ガト>ステジャックは結構抜けれるっぽいし

かといって単発>ステジャックは繋がらないこと多々





ボスケテ
posted by メガジョー at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

俺の名前を言ってみろ

ジョニーうんこ


うんこ


うんこすぎ

主にクソルに勝てないのがうんこ




もううんこでいいや







ジョニーのお手玉

むずい

ていうか足ステジャックからして安定しない

うんこ







ジョニーのいい所とかアナゴしかない

他はうんこ













もうカイでいいや

適当でいいし


カイの声がアナゴだったらよかったのに
posted by メガジョー at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ハート様

超今更だけど

(空中やられ)立ちP>上2ミスト

って繋がるのか?
いつも黒ビート

立Pの硬直が10F(レベル1)
上2ミストの発生が10F(6+4)

猶予0F
ヒットストップが短いから最速キャンセルが難しいとか
色々あるんかね
コンボ時間とか
まぁ復帰されたことないし
復帰するにしても猶予1Fだと思うし
マターリ

青リロのトレモだと復帰されまくりだけど
持続の1F目が当たってないとかかね
まぁいいや

あと
密着気味コイン>立P
って繋がるのか?

コイン
発生5 レベル3 全体20 硬直差+4

レベル3の硬直が14F
立Pの発生が5F

密着だと無理ぽ
青リロの時は全体19だから猶予0Fで繋がるか
近S(発生6)は繋がってなかったのね
復帰猶予1Fだけど
コインからリバサで通常技だけど



実戦で立K>立HSステジャックができない
慣れるしかないか
ていうかステジャック狙い杉で弱杉


北斗はジャギを使おうと思ってたけど
某ハート様曰く弱いらしい
どうしようかね
posted by メガジョー at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ジョニー使いはうろたえない!!

HIGH and MIGHTY COLOR


がいい感じ



マーキーとかマーキーとか
マーキーとか







マーキーとか












ジョニーコンボはもういいや

ジョニスレで出るのを待つ(´_ゝ`)



【レベル1】

右向き
  足コイン

左向き
  足コイン



【レベル2】

右向き
  デバコン
  足構えジャック
  足霧?

左向き
  ステジャック〜〜
  足ステジャック〜〜(軽量級)


【レベル3】

レベル3やらね




基本これでいってみよう
ゲージ使ったコンボは適当にアドリブで
最近あんまり対戦してないから
実戦で練習したい



ジョニスレではレベル2からコイン足霧が熱いみたいね
かなり距離限定なんだよなぁ
安定サイコー
posted by メガジョー at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ガァンかかったか?ガァンかかったか?ヴォルカシッショー

今日はバイト無いしまったりジョニー触ってくるかね


ムックによるとステジャックはMSから最速だと

5F (ステップ2+ジャック3)


レベル2で全部最速でやると

11F (構え6+ジャック5)


最速ステジャックとか結構どうでもいいんだけども


MSからのジャック受付猶予が何Fなのかが気になってみたり
たぶん2か3だと思うんだけど
かなり適当

最速で出すならレバー6から2Fで214か
まぁ最速とか興味ないけども

レベル5のやられが19F
ステジャック猶予8Fか
数字で見ると結構まったりしてるんだけどなぁ

レベル4のやられ17F
遠Sからも結構できるもんなのか
できるのは知ってたけど
もっと猶予無いと思ってた
やってみっか


アバってジョニーと同じ重さなのね
ポチョと同じくらいとおもてた
posted by メガジョー at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

兄に勝る弟など居ない

石岡の大会

クソル準優勝とのこと
一体何人が渋い顔したんだろうか


ジョニー:ソル




3:7不利



クソルダイヤだけど



青リロはジョニー有利だったけど
今回は5分でもいいんじゃないか
コンボやら煮詰まってきたらわかんないけど
ジョニーはまだ伸びそうな所あるけど
ソルはネタ的にあんまり伸びなさそうだし




左向きでステジャックが7、8割くらい出るかも
でも右向きで0割(´_ゝ`)
手が慣れて来たってことなんだろうけど
喜んでいいのか
片方安定と両方不安定じゃ全然違うし
喜んでおくか
アルカディアコンボとかもあるし



ステジャックの後が相変わらず微妙

足構ジャック>屈P拾い
足霧
足構ジャック>霧

のどれかになると思うんだけど

屈P拾いは距離離れてデバコンやりにくいし
そもそも屈Pが当たったり当たらなかったり
距離は大丈夫でも目押しミスるし

足構ジャック霧は
コンボ時間やらヒット数やらでめんどくさいし

足霧かなぁ


でもなぁ



うーん



ちなみに

屈K>近S>立HS>ステジャック>足生ジャック

ロボにダウン確定




足コインでレベル3てのもアリかも






無いや







●近S:至近距離への判定が強化


近Sの出る距離?
微妙に相手が離れてても近Sが出るようになった
ような気がする
これのことかね
わかんね
posted by メガジョー at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

勝負師伝説

久々にクソルと対戦





ブルォァァァァァァァァ!!×n








諦めが肝心だぜ(■∀■)





1回だけ勝てた









ムック


●ダッシュ:動作開始直後にジャンプすると勢いが残る

●近S:至近距離への判定が強化

●遠S:硬直が23>25

●立HS:硬直32>34

●立ちD:発生26>28

●2S:硬直10>12 攻撃判定が下に拡大

●2HS:硬直28>29

●足払い:発生12>9

●6K:硬直11>16
ダウン復帰不能時間30>35
ダメージ補正消失

●6HS:ダメージ76>64

【必殺技】
●グリターイズゴールド
全体19>20

●バッカスサイ
FRC対応(37~42F目)

●各種LV1MF
TG増加量4.8〜7.2
飛び道具と相殺するように

●各種LV2MF
TG増加量9.6→12
一方的に飛び道具を消す

●各種LV3MF
TG増加量1.8×9→2.9×9

●LV1MF下段:FRC対応(9+13〜14F目)

●LV2MF上段
ダメージ50>38

●中段:ダメージ50>40
●下段:ダメージ50>35



ジョニスレよりコピペ

色々と弱体化
細かく多めに弱体化

強化点は

●近S:至近距離への判定が強化

●2S:硬直10>12 攻撃判定が下に拡大

●足払い:発生12>9

●6K:硬直11>16
ダウン復帰不能時間30>35
ダメージ補正消失

あとミストのTG増加量とか

近Sはよくわからん
2Sもよくわからんけど
ミリアの前転潰せるらしい
グランドはどうなんじゃろ
メイスラには負けると予想(´_ゝ`)

足払いは激しくGJ
ていうか目立った強化点はそれくらいか

6Kも旨いけど立ち回り面で使いやすかった青リロのが良かったなぁ
今回直ガで反確ぽ
まぁいいや

ミストと6HSの威力減少
たぶんあんま気にならない
それよりもコインの硬直とJ移行が気になる
コインは1FだしJ移行書いてないけど
こっちのが色々繋がらなくて気になる


んでジャック
これで穴を埋める


●ジャックハウンド
ダメージ38
攻撃レベル4
発生13.硬直35.硬直差-20
【備考】
13〜15打撃無敵
相手をすり抜ける

地上ヒット時よろけ(最大43)

空中ヒット時ダウン復帰不能時間39
基底60パーセント
動作中被CH扱い


●構え前方移動から最速で出した場合は発生5(3〜5打撃無敵)
地上ヒット時のよろけ53
空中ヒット時の受身不能時間が47

●「MF・構え」から最速で出した場合の発生
LV1:15(9+6)
LV2:12(6+6)
LV3:10(4+6)

6〜8打撃無敵
地上ヒット時よろけ(最大45)
空中ヒット時ダウン復帰不能時間41


これだけ見てもよくわかんないけど

生イラネ
相手も反撃できるとこで技振らないだろうし
構えは足払いから使う
ステジャックはレベル5から
遠Sと屈Sはミストで


レベル5>ステジャック
が安定には程遠いけど結構出るようになってきた

梅喧
屈K>近S>立HSステジャック>立K>近S>足>構ジャック>屈P>近S

青ビートだた

軽量級ならヒット数稼いでキャラを重くするのも重要な気がする
コンボ時間の受身不能減少がどれくらいなのかわからんから
何とも言えんけど

ステジャックからは
足>霧
足>構ジャック
で安定ぽ
その後も色々考えないと
やっぱデバコンかのう


レベル3維持で
ステジャック〜〜霧で上ミストができればウマーいんだけどなぁ
試合終わるし
ミストステップをミストでキャンセルできるって書いてあったのを頑張るか
posted by メガジョー at 04:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

卓の裏に発

ステジャック

相変わらずむずい
立HSからだとミスっても反撃受けずらいからイイカモ
でもチャンス潰してるのは変わらんからダメカモ
足からミスったら死んじゃうカモ
リターンはかなりでかいからイイカモ
でも立HSからよりムズイカモ

だめぽ



個人的コツ
ミストをディレイ気味に入力して
236K>63214HS
ってやる人もいるみたいだけど
ディレイミストからだと余計できなくなるから
236K>663214HSで

ミストステップとHSを押すタイミングが重要な気がする

先行入力でミストだからミストステップまで少し間がある

落ち着いてステップ入力>光速で逆ヨガ

6214っぽくやったほうがよさげ



地上ステジャックからは
(立K)>足>霧大安定
ガト>ミストは駄目すぎかも
霧青>空中ダッシュ振り向きJHS〜〜〜とかか
空中投げされないかしら
霧青>デバ移動はかっこいいかもしんない
反撃受けそうだけど
ステジャックが安定するなら
足>ステジャック〜〜
コンボ時間の関係で軽量級には受身とられるかも
立Kとかなら間に合うかも
中量級はヒット数で落ちちゃうかも
重量級はステジャック分ダメージアップか
無意味
足>霧より
ステジャック>霧のが有利時間あるならいいかんじ
ていうか重量級には単発足からでも無理
ジョニスレにはできる奴居るらしいが
ヒット数で構ジャックも繋がるか怪しい
何ヒットから重くなるんだっけ
足霧安定で






まぁ練習しろと
posted by メガジョー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

